sawatarium

音楽徒然

Just the Two of Us

たまに、この曲を繰り返し聴き続けてしまうことがある。一度細胞の中に染み込んだ旋律は消えず、時折活性化する。そんな風に。私がボーカリストなら、この曲を歌ってみたいと思う気がする。週末にカフェで読書をしたり書き物をしていた。周りのお客さんの会話で集中できず、カフェであるまじき行為、イヤホンをつけてエレクトロニックを聴きながら外の音を遮断していた。そんな時、この曲がふいに流れてきた。私はイヤホンを外して、目を閉じてじっくりと聴いた。以前よく通っていたバーのことを思い出した。ワルそうな大人の男達が集まる店だった。この曲がかかるといつも、お客さん達は皆喜んだ。店主はクールに一ミリだけ唇を持ち上げだ。私は常連さんの一人と恋に落ちていて、ボウモアのロックを飲みながら一緒に聴いた。それにしてもクリスタルの恋人って邦題、なんか照れるよね。


Grover Washington, Jr.

本家です

https://youtu.be/WOuI4OqJfQc


Will Smith

いわずとしれた!

https://youtu.be/_WamkRSDeD8


Cyrille Aimée & Diego Figueiredo, Live @ Dizzy's

ジャズもいいですね

https://youtu.be/DaJrWn8wu_k


José James

相変わらずいい声

https://youtu.be/HbtEGEKbXiE


久保田利伸

日本の心

https://youtu.be/fQaQh3M4u-c


ブルームーンカルテット

クール!

https://youtu.be/6aMrkdN4p-4